今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP勇志千葉ブログ新入生・体験学習会「今日の一言」より

2017年04月20日 木曜日 新入生・体験学習会「今日の一言」より     ( 勇志千葉ブログ )

4月13日(木)晴れ
新1年生の「お試し通学日」。半日でしたが、みんな緊張したことと思います。
では、新入生の「今日の一言」をどうぞ。

思った以上にいやすく特に緊張しなかったです。とてもいい時間でした。/みんな静かに授業を受けていて良かったと思います。体験できて良かったです。/ネットの解説がすごいわかりやすく解けたので、またやりたいと思いました。/とてもがんばれて良かったです。/ふつうに授業を受けた時より時間が過ぎるのがすごく早く感じました。良かったです!/もっと難しい場所も覚えたいです。/友だちをたくさん作ろう。勉強をがんばろう。数学はトップクラスになりたい(目標偏差値70.0)/とても分かりやすいと思いました。/授業がわかりやすく、わからなかった所も理解ができたので良かった。/初めてのネット授業面白かったです。正式に入学してまたネット授業を受けるのが楽しみになりました。/ネット授業を初めて受け、とても分かりやすくて良かったです。教室の雰囲気も良くて勉強しやすかったです。/1人で黙々と勉強ができて良かったです。タイピングが苦手なので家で練習してみようと思います。先生ともたくさん喋りたいです。今日はありがとうございました。

本日の名言「ネットでの勉強が新鮮でした。これからの高校生活がとても楽しみです。中学でできなかったことをこの3年間でやりとげたいです。」

みんな、最初は緊張や不安があると思いますが、徐々に慣れていってもらいたいです。徐々に、ですよ。いきなりはだめですよ(笑)。困ったことや分からないことがあれば、なんでも先生たちに相談してください。なりたい自分になれる学校、それが、勇志国際高等学校です。22日(土)の入学式も、お楽しみに!


4月20日(木)晴れ
今日は、第2回目の「お試し登校日」でした。というわけで、新入生の「今日の一言」↓

自分の好きな学習ができるのがいいと思った。これなら続けられそう。/学校は久しぶりだったけど、静かに勉強ができて良い所だと思いました。/苦手な所が見つかりました。/日常生活でパソコンを使うことがあまりないので目が疲れました(笑)タイピングをもっと練習して早く打てるようになりたいです。/体験学習に参加して、どんなことをやるのか少し不安でしたが、具体的なことがわかって良かったです。/授業がとても分かりやすくて、この方法で勉強すれば上がるような気がした。今日行って、とても良かったです。/最近ほとんど勉強していなかったので疲れました。あと少しで高校生活が始まるので気合いを入れようと思いました。/思った以上に良い環境でとてもやりやすかったです。/初めての制服でのネット授業、楽しかったです。22日が楽しみです。/今日はタイピングとユーシーネットをしました。少しタイピングが上手くなったかもしれません。ユーシーネットは、今までの勉強の復習ができるので、どうやるのか解らなかったところがもう一度できてよいと思いました。今後も使っていきたいです。/2回目の体験学習会、初めてのネット授業した時より少しは慣れてできたかなと思いました。やはり1人で静かに自分のペースで勉強ができるのは素敵なことだと思います。中学の勉強、全然わかりませんが、勉強は嫌いじゃないので頑張りたいと思います。ありがとうございました。/今日、初めて体験授業して、今まで行った学校とは違って他学年がいるのでお友達できるか、来るときはとてもドキドキしていました。学校に来たら先生方もあたたかく迎えてくださってとてもほっとしました。初日にもかかわらず、友達がたくさんできて嬉しかったです。学校に通うのが楽しみです!!/私は今日初めて授業を受けました。パソコンの授業は自分のペースででき、今までわからなかった所がわかったので、すごくやりやすかったし楽しかったです。/前回も来て、家に帰ってから見直しても、新しい単元が出てきても、先生方の教え方がわかりやすく、理解できることが多かった。ポイントや注意などを教えてもらえたので、わかりやすかった。/パソコンの授業も復習もとても楽しかったです。/今日は体験学習で初めてやりましたが、とても楽しかったです。/今日だけで10ページほど中学の復習ができて、とても充実した時間でした。久々の学習で少々疲れましたが、凄く良かったです。/今日もわかりやすく少しずつ解けました。/前よりもキーボードがうまく打てて楽しかったです。

本日の名言:「22日、朝7:40までに新松戸かぁー。7:00には家出ないと」

入学式にお手伝い参加する2年生の「一言」です。入学式には、新入生はもちろん、こうして手伝ってくれる先輩たちがいます。授業後には「在校生からの歓迎の言葉」の練習もしました。プレッシャーをかけるつもりはありませんが、手伝い参加の在校生も、新入生の皆さんも、是非楽しみに来てください!


※勇志国際高等学校では、4月中の出願で平成29年度4月生としての入学が可能です。
話を聞いてみたい、まずは資料だけでも見てみたいという方は、ご連絡ください。


勇志国際高等学校 千葉学習センター
新松戸駅より徒歩4分
047-346-5555 chiba@yushi-kokusai.jp

 

 

勇志国際高等学校 千葉学習センター

電 話

047-346-5555

受付時間

9:00〜18:00

定休日・備考

日曜・祝日  ■メール:chiba@yushi-kokusai.jp

住 所

〒270-0034

千葉県松戸市新松戸4-48

交 通

JR武蔵野線新松戸駅 徒歩4分 / JR常磐線新松戸駅 徒歩4分

ページトップへ