今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP勇志千葉ブログ

勇志千葉ブログ

     

2017年04月24日 月曜日 入学式を執り行いました

4月22日(土)曇りのち晴れ 東京ガーデンパレス 高千穂の間にて、入学式を執り行いました。 ←クリックすると拡大します 入場から式後のガイダンスまで、予定通り行うことができました。 校長式辞では、涙する保護者も多く見られました。 お手伝いの在校...(詳細はこちら)

 


2017年04月20日 木曜日 新入生・体験学習会「今日の一言」より

4月13日(木)晴れ 新1年生の「お試し通学日」。半日でしたが、みんな緊張したことと思います。 では、新入生の「今日の一言」をどうぞ。 思った以上にいやすく特に緊張しなかったです。とてもいい時間でした。/みんな静かに授業を受けていて良かったと思います。体験できて良かったです。/ネットの解説がすごいわかりやすく解けたので、またやりたいと思いました。/とてもがんばれて...(詳細はこちら)

 


2017年04月18日 火曜日 第57回「絆の日」&新入生歓迎会

平成29年4月11日(火)雨 あいにくの天気ではありましたが、毎月11日の 「絆の日」の活動を行いました。 ←クリックすると拡大します いつものように意義説明の後、外へ出て清掃活動。 普段よりは短い活動時間でしたが、それでも 午前は雨が少し弱かったの...(詳細はこちら)

 


2017年04月03日 月曜日 勇志千葉GCメール170403

皆さん、こんにちは。勇志国際高等学校の武田です。 今日から本格的に新年度です。平成29年度もよろしくお願いします。 【4月郵送物】 毎月5日の月例郵送物ですが、今月はさまざまな書類をお送りします。 ★「年間予定表」「課外活動スケジュール」は大切に保管し、随時ご確認ください。  なお、このホームページ左側にも掲載してあります。 ★「スクーリングアンケート」「誓...(詳細はこちら)

 


2017年03月10日 金曜日 第56回「絆の日」の活動

3月10日(金)晴れ 勇志国際高等学校では、毎月11日に「絆の日」の活動を行っています。 今月は11日が土曜なので、10日に第56回目の活動を行いました。 みんなで集まって「絆の日」の意義説明、思いを新たにした後、「絆」Tシャツを着て外に出て、 ...(詳細はこちら)

 


2017年03月07日 火曜日 卒業証書授与式(関東)

3月4日(土)晴れ 御茶ノ水・東京ガーデンパレス2F高千穂にて 勇志国際高等学校「平成28年度 卒業証書授与式」を行いました。 卒業生、教職員、お手伝いの在校生、そしてご家族の皆様も 自信と誇りと感動に満ちた、晴れやかな卒業式となりました。  ※写真は...(詳細はこちら)

 


2017年02月17日 金曜日 スキー旅行報告

2月15日(水)16日(木)福島・南会津たかつえスキー場に 「スキー旅行」に行ってきました。 参加者、引率教員ともに、怪我・体調不良等も一切なく、 全行程を終えることができました。 初日は苦戦していた人も、2日目は全員が朝からリフトに乗り、 快晴のもと...(詳細はこちら)

 


2017年01月25日 水曜日 【緊急告知】勇志の武田先生がテレビに出ます!

みなさん、こんにちは。 勇志国際高等学校・国語科教諭の武田です。 このたび私、武田が 1月29日(日)13:25〜 放送(テレビ朝日系列) 「パネルクイズアタック25」に出場しています。 「高校教師大会」で「青」の席です。ぜひご覧ください。 http...(詳細はこちら)

 


2017年01月19日 木曜日 中学3年生の皆さんへ

皆さん、こんにちは。勇志国際高等学校の武田です。 現在、平成29年度生の出願及び選考面接を実施しています。 今日は、中学3年生の皆さんへ向けて書いてみます。 日々面接をしていると、いろいろな感情・表情に出会います。 中学3年生にとっては、これまでに経験したこ...(詳細はこちら)

 


2017年01月06日 金曜日 1月課外活動「初詣」

1月6日(金)晴れ 心配したほどには寒くない真っ青な空の下、 葛飾柴又・帝釈天へ初詣に行ってまいりました。 PC版はクリックすると拡大します 学校に集合して、電車で柴又駅へ。 寅さんの銅像と写真を撮り、参道を通ると帝釈天です。 手を清め、観音様をゴシ...(詳細はこちら)

 


     

 

 

勇志国際高等学校 千葉学習センター

電 話

047-346-5555

受付時間

9:00〜18:00

定休日・備考

日曜・祝日  ■メール:chiba@yushi-kokusai.jp

住 所

〒270-0034

千葉県松戸市新松戸4-48

交 通

JR武蔵野線新松戸駅 徒歩4分 / JR常磐線新松戸駅 徒歩4分

ページトップへ