TOPよくある質問

よくある質問

Q&A

Q&A

Q.何年で卒業できますか?

A.3年です。現在、または以前に学校に通っていれば、これまで修得した単位や在籍していた期間は、当校で振り替えることができます。それによって卒業に必要な単位数も少なくなりますし、在籍期間も短くなります。

ページトップへ


Q.勉強が苦手で、レポートが提出できるか不安です。

A.勇志国際高校には、インターネットを活用した映像解説授業があります。何度でも繰り返したり、途中で止めたりできるので、自分のペースで学習を進めることができます。また、小5〜中3内容を復習できる授業もあるので、基本に戻って復習できます。

ページトップへ


Q.アルバイトをしながらでも学習できますか?

A.時間を有意義に使えるのが通信制高校の大きな魅力です。アルバイトなどの仕事やボランティアで社会経験を積みながら、卒業を目指せます。

ページトップへ


Q.友人をつくって、高校生活を楽しみたいです。

A.多くの生徒が、登校型スクーリングや行事、通学コースで、気の合う仲間と出会っています。また、自宅からでも、「ネット授業」や「ネット部室(掲示板)」で交流が図れます。ぜひ、勇志国際高校で「一生の友」を見つけてください。

ページトップへ


Q.勇志国際高校に入るには、どうしたらいいですか?

A.まず、保護者の方と個別相談にお越しください。通信制高校の仕組みや勇志の教育方針、実際の学習方法、学費など詳しくお話しします。在校生がいる時間なら見学も可能です。また、転入学・編入学は随時可能です。詳しくは一度、お問い合わせください。

ページトップへ


Q.二十代以上でも、入学できますか?

A.もちろん、できます。勇志国際高校の在籍生の2〜3割は、二十代以上の方です。六十代の方もいます。勇志国際高校では、二十代以上の生徒を「社会人コース」と呼び、授業料減免制度やサポート体制をとっています。過去に高校に在籍のあった方は、その期間や修得単位を活用できます。

ページトップへ


Q&A

 

 

勇志国際高等学校 千葉学習センター

電 話

047-346-5555

受付時間

9:00〜18:00

定休日・備考

日曜・祝日  ■メール:chiba@yushi-kokusai.jp

住 所

〒270-0034

千葉県松戸市新松戸4-48

交 通

JR武蔵野線新松戸駅 徒歩4分 / JR常磐線新松戸駅 徒歩4分

ページトップへ